268822
268821


スレンダーマンは 背が高く体が細いのっぺらぼうのような怪物で、海外の有名な都市伝説、ネットミームの1つ。
黒いスーツとタイを着こなした男性の姿として描かれることが多 く、左右の腕が自由に伸び、背中には複数の触手。さらに空間移動能力を持ちます。
またスレンダーマンの写真や映像に関わると、記憶喪失や妄想症、不眠症、 血の混じった咳といったスレンダー病を患ってしまうそうです。
その起源は海外フォーラムSomething Awful Forumsのスレッドに投稿された2枚の写真(上の写真です)となっています。

このゲームは、スレンダーマンについて書かれたメモを8枚見つけるとクリア
というシンプルなゲームになってます。
そしてスレンダーマンを視界に入れ続けるとゲームオーバーです。(肩トンでもアウト)
見つけたメモの枚数で出現率が上がり5枚くらいで難易度が跳ね上がります

ゲームとしては難しい・・・一人でやると結構怖いと思うのですが
クリアする気力を削ぐほどの難易度はちょっと辛いですね。
去年β版がフリーでダウンロードできたらしいのですが、今はアプリ有料で売ってるみたいです。
β版は今も落とせるかはわかりません。(マカフィーさんが行くなって・・・)



ニコニコ大百科へ


このゲームにいてはこの方の動画をみるのが一番かと(全部で約70分)
【実況】見たら死ぬという恐怖 Slender :01
 ガッチマンさん実況です

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19270393




【実況】見たら死ぬという恐怖 Slender :02

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19285256




【実況】見たら死ぬという恐怖 Slender :final

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19312407